私はギター初心者です!

今更、ギターとブログをひっそり自由に書きますね!

災害が起こったらギターの先生はどのギターを持って逃げるか聞いてみた

「先生は何本ぐらいギターを持っていますか?」

 

「全部で27本ぐらいやったと思うけど、なんで?」

 

「もし、

 

災害が起こったときは、どのギターを持って逃げますか?」

 

「ヴィンテージやハイエンドギターとか?高価なギターや珍しいギターなど持っていますよね?」

 

すると意外な答えが帰ってきました

 

 

「俺が逃げる時は、当然、

 

スマホと財布だけ持って逃げる!」

 

 

「えっ、ギターは持って逃げないのですか?

 

ヴィンテージなら、もう手に入らないですし」

 

 

「いやいや、体が無事であること

 

怪我をしないことが重要」

 

「体が元気なら、ギターはまた買えば良いだけ

 

もし、怪我するとギターがあっても弾けないやん。」

 

 

普段はギターを大切にしているが、災害レベルぐらい緊急時は

 

とりあえず逃げるのですね!