私はギター初心者です!

今更、ギターとブログをひっそり自由に書きますね!

音楽動画を快適に視聴したいんです!

先生、音楽番組は見ますか?

 

「テレビの音楽番組は全く見ない

 

そもそも、テレビ持ってないし

 

テレビの音楽番組は、だいたい

 

当て振りやから、楽器の演奏してないしな。」

 

当て振りって何ですか?」

 

「バックバンドが音源に合わせて、演奏しているフリすること」

 

マジっすか?!

 

「でも、ネットでライブ動画はいろいろ見てるよ」

 

それなら良かったです

 

音楽系動画を見るとき

 

ディスプレイのスピーカーが

 

めちゃくちゃ音が悪いくてストレス溜まるのですが、

 

良い感じの音で

 

聞くには、どうすれば良いですか?

 

「俺も音悪いのは絶対無理やから

 

Bluetoothのスピーカーが良い感じやで」

 

何を基準に選べば良いですか?

 

「まず、サイズかな

 

昔みたいに、大きいスピーカーでなくても

 

しっかりした音質で音圧もでるスピーカーが

 

出てるから」

 

「小さいサイズのスピーカーは、

 

自分の一番聞こえやすい位置へ簡単に移動もできるから、

寝転んだり座ったりした時に、一緒に

スピーカーも動かせる」

 

「それと、映画を見る時、音楽系やバラエティー系など、ジャンルによって、

音質を切り替えるモードが付いてる方がより便利やで」

 

ちなみに、先生はどこのメーカーを使っているのですか?

 

 

俺はこれ

 

 

 

 

 

 

「爆音にして聞きたい時は、

 

スピーカーを、顔に近づけると

 

自分だけ爆音で、部屋は静かなので

 

近所迷惑にもならない!」

 

「メリットでもあるし、デメリットでもある

 

充電式やねんけど、コードがない分

 

場所を選ばない代わり、

 

いきなりバッテリーLowの警告が出るのを注意かな」

 

映画のクライマックスでバッテリーが無くなると

 

まじで、腹立つねん」

 

わかりました!

 

「私も買います」

 

Tribit MaxSound Plus bluetooth スピーカー