私はギター初心者です!

今更、ギターとブログをひっそり自由に書きますね!

日本人のギター挫折者は数百万人いるって聞いたんですけど本当ですか?

先生、ギター挫折者って

 

数百万人て本当ですか?

 

「あんまり興味ないけど、

 

1年以内にけっこうな人数挫折するとからしい」

 

俺から言わしたら

 

「そもそも挫折ってのは

 

とことんギターを弾き込んで

 

いろいろな壁にぶち当たって

 

混沌とした状態でも

 

諦めずに何年も必死に頑張って

 

初めて挫折を経験するもんやん」

 

「ギターだけじゃなくって

 

他のジャンルでもそうやし」

 

「それを、ちょっと弾いてみて

 

すぐ挫折とかいうやつは、

 

ただの、舐めてる奴やな」

 

「体験レッスンでも舐めたこと言うやつたまに

 

くるけど、そんなやつは、

 

きっちりお断りしてるで」

 

どんな人ですか?

 

1、例えば、有名バンドに入って紅白出たいんです

 

「1音も弾いたことないくせに、言うやつ」

 

2、何日で上手くなりますか?

 

「この質問も、1日どれぐらい練習できるかにもよるし

個人差あるから、答えられるわけないやん」

 

「コツコツ何年も練習せんとどないもならん」

 

こういう奴にかぎって、

 

「プロになるつもりもないんで」とか言いよる

 

「練習せえへん言い訳のオンパレードやから、もちろんお断り」

 

本当に挫折した奴がレッスンに来た場合

 

「本気の気合いが満ちていて、

 

切羽詰まった感じで、

 

情報にも飢えている!

 

下手でも、音から何かしら感じるものがある!

 

そんな本気なやつは、1年ぐらいで絶対辞めない!

 

俺のレッスンに食らいついてくるで!」

 

「出席率、継続率とも、高確率やし」

 

 

そうですよね!

 

私も頑張ります!