私はギター初心者です!

今更、ギターとブログをひっそり自由に書きますね!

初心者でもFコードは簡単に弾くらしい!

Fコードは初心者にすれば

 

難しいコードとよく見ます

 

 

レッスンで、押さえ方のコツを

 

教えてもらって

 

弾いてみると

 

意外と簡単に鳴りました!

 

 

先入観でFコードは難しいと思っていました

 

 

先生によると、Fコードが挫折のコードと言われていたのは

 

昭和時代の話で

 

レッスン生は全員1発でFコードを鳴らせられる時代との事

 

 

特に、平成世代は誰でも簡単に鳴らす傾向

 

少し時間がかかるのは、だいたい昭和世代らしい。。

 

 

先生いわく

 

「ワシに習っていて

 

Fコードが難しくて、挫折する人なんて

 

今時ありえない」らしいです

 

 

確かに、私も1回のレッスンで弾ける様になったので

 

その通りですね。