私はギター初心者です!

今更、ギターとブログをひっそり自由に書きますね!

ギター初めて30分で弾けるコードの数

ギターど素人の私が

 

たった30分で何ができる?

 

と思いながら、

 

レッスンを受けました

 

コード表の見方の解説

 

押さえ方の説明

 

どのような音なのか

 

範奏してもらい

 

G,Em C,Dの

 

4つのコードを

 

15分ぐらいで覚えさせられました

 

私は必死に押さえて、じゃらーんと

 

弾くと、次々にコードチェンジをさせられ

 

心の中で、ちょっと待って〜

 

と思いながらも、お構いなく

 

コードを次々に弾かされる。

 

すると

 

ドラムマシーンを鳴らし出して

 

G、Em2小節

 

C,D、1小節

 

G,2小節のコードチェンジで

 

無理やり弾かされました。

 

すると、どうでしょう

 

不思議なことに

 

曲を演奏しているではありませんか?

 

4つのコードの繰り返しで

 

弾ける曲があるなんて、

 

ギターを弾いてみるまで

 

わかりませんでした。

 

そんな私のコードに合わせて

 

先生が、メロディーやアドリブを

 

かっこよく演奏

 

ものすごい

 

高揚感と達成感です

 

いきなり、バンド感覚まで体験できるとは!

 

大満足でした!!

 

ちなみに

 

帰ってから同じコードを弾いたとき

 

レッスンのあの感じは、もちろん出ず

 

先生のギターテクニックで、

 

盛り上げてもらってたのを実感しました。

 

次回のレッスンが待ち遠しいです!